働き方改革

この前、後輩に貸した2000円が帰ってこない・・・

最近、早起きが出来ていない。

理由を考えてみよう。

 ①平日は仕事に行くのが嫌。

  →土日は結構早く起きれる。

 ②最近やることがない。

  →会社の専門性認定資料を出さないといけないが、

   全然進まない。

 ③部屋が汚い。

  →関係あるのか!?

 

体重:85.4kg(前日差:+0.4kg)

 

女子の涙は最強か!?

昨日は、テニスの初心者講習をやってました。

とある女性にテニスを始めさせるためにやったのですが、説明力ないので、教えるのが難しいな・・・

その後、飲みに行ってたのですがw

一緒に行った女子が泣いておりました。

理由は共感できる人がいたから。。

職場でいじめられているのだが、一緒に参加していた人もいじめられている人がおり、一緒の境遇で感極まってないてしまったとこと。

女子の職場こわ・・・

 

それはさておき、体重がやばいことになってます。

このままではデブデブなので、明日から早く起きて、うぉーきんぐだ!!!!

 

体重:85.0kg(前日差:+1.3kg)

睡眠:1:30-6:30 5H00M

PN:12:10-12:20

かわいい女子とデートしました。

本日、超絶かわいい大好きな人が、来月からフィルピン留学ということで、

当分会うこともないので、二人でお肉を食べてきました。

 

「今の仕事辞めて、将来は何をやりたいの?」と聞いたところ、

「英語を使って何をやりたい。具体的には何か決まってないけど、今の仕事ももともと次のステップのためにある。」

・・・す、すごいな!!

 

とても自信を持たれている方の発言であると同時に、そんな人だから惹かれるのだろうなと思うところでした。

PS:デートのための本日は朝コアトレとランニングをしてました。

   色々やってて、寝る時間が遅くなったけど、やっぱり通常の時間ぐらいは寝よねw

デート場所:

听 北新地店

(ポンド)

デートの際には予約必須。。

 

体重:83.7kg(前日差:-1.3kg)

睡眠:2:30-5:00 2H30M

PN:11:00-11:20

体重増えとるがな。

今日はひどかった。

当方のライングループにちょい飲み会というグループがあります。

某自習室で作ったコミュニティなのですが、そこでよく飲みに行く女の子と飲んでました。

仕事関係で悩んでいるので、最近お酒を煽るように飲んでます。

人間関係が良好なのが一番いいな。

 

そういえばGoogleが提唱する能力が一番出る職場は心理的安定がある職場とのこと。

 

体重:85kg(前日差:+0.9kg)

睡眠:1:42-7:58 6H42M

 

今週土曜日のデータします。

目指せ82kgということで、今から走ってきます。

 

体重:84.1kg(前日差:-0.4kg)

睡眠:23:36-6:20 6H42M

PN:12:10-12:20

今週は火曜日から土曜日まで飲むと決めてました。理由は・・・

6/10に勉強カフェ内でキューピットをした二人の結婚式があります。

その2次会司会をやるので、お酒の耐性をつけるために、今週は飲んでます。

ちょっと楽しいが、体重はダメダメですな。

 

さて話は変わりますが、『要件定義』という言葉はご存知でしょうか?

ITの仕事ではよくあるのですが、お客様の要件(要望やなぜやりたいか)があります。

分かりやすく言うと、「どんな彼女がいい?」っと聞かれたときに、

【料理が上手!!】【優しい!!】【ソフトSな所!?】とかいうことです。

 

その中でふと思ったのが、自分自身の人生の要件とは何だろう?

やりたいこと(目的)はいっぱいあるけど、要件と言われることは何だろう?

自分の人生は何を満たせば、いいの?

っと考えていたら、会議の半分終わったw

 

体重:84.5kg(前日差:-0.2kg)

睡眠:1:19-6:06 4H27M

PNなし

適職相談について

お世話になっております。

Good2Nextです。

 

本日、適職診断に行って来ました。

今の自分の仕事があっているか?そして自分の適職はほかにあるのか?

 

結論は・・・

『現時点では、前の職場の仕事があってました。』

あくまで現時点のお聞きした判断である。

さらに、自分自身は技術を突き詰めていくことも、営業を突き詰めていくことも向いてないが、間を取り持つコミュニケーションスキルは持っているので、コーディネータ的な役割があっているとのこと。

 

そして番外編として、自分自身は人の相談に乗ることに情熱を向けれるから、人からカウンセラーが向いているかもと聞いてました。

そうすると「あなたは知っている人に対してのる相談は情熱がわくが、知らない人に対しては情熱がわかないので、適正はあるが、情熱がないままやるとしんどくなる」っと言われました。

確かに!!!!!!

 

そしてそして以下の点、褒められました。

 ・この時代、マルチタスクが求められるのですが、心理学やら、英語やら、経営の勉強やら、これからは様々なスキルが求められるので、今やっていることは間違いではない。

 ・転職相談で年間数百人以上と話をするが、TOP5位に入る話しやすさです。

 

あと〇エンスの子会社に向いていると言われたが、・・・・

基礎能力が不足しておりますw

 

がんばりましょう。

 

 体重:84.6kg(前日差:-0.2kg)
睡眠:23:00-7:00 7H00M

PNなし