適職相談について

お世話になっております。

Good2Nextです。

 

本日、適職診断に行って来ました。

今の自分の仕事があっているか?そして自分の適職はほかにあるのか?

 

結論は・・・

『現時点では、前の職場の仕事があってました。』

あくまで現時点のお聞きした判断である。

さらに、自分自身は技術を突き詰めていくことも、営業を突き詰めていくことも向いてないが、間を取り持つコミュニケーションスキルは持っているので、コーディネータ的な役割があっているとのこと。

 

そして番外編として、自分自身は人の相談に乗ることに情熱を向けれるから、人からカウンセラーが向いているかもと聞いてました。

そうすると「あなたは知っている人に対してのる相談は情熱がわくが、知らない人に対しては情熱がわかないので、適正はあるが、情熱がないままやるとしんどくなる」っと言われました。

確かに!!!!!!

 

そしてそして以下の点、褒められました。

 ・この時代、マルチタスクが求められるのですが、心理学やら、英語やら、経営の勉強やら、これからは様々なスキルが求められるので、今やっていることは間違いではない。

 ・転職相談で年間数百人以上と話をするが、TOP5位に入る話しやすさです。

 

あと〇エンスの子会社に向いていると言われたが、・・・・

基礎能力が不足しておりますw

 

がんばりましょう。

 

 体重:84.6kg(前日差:-0.2kg)
睡眠:23:00-7:00 7H00M

PNなし